『とりあえず』は悪魔の言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
マーケティングリサーチアドバイザーの渡邉 俊です。

 

『とりあえず』は悪魔の言葉。

 

私が新入社員の頃、当時の上司にそう教わりました。

「とりあえず」行動するのは何もしないより良いとしても
裏を返せば「何の根拠もなく行動している」ということ。

論理的に考えることができる部分は論理的に考えて
行動に移す事が大事。

 

なぜうまくいかないのか。

なぜ結果が出ないのか。

 

論理的思考で結論が出せるのであれば
きちんとそう考えて次の行動を決めること。

『とりあえず』という言葉を使って
ただやみくもに行動するのは無駄な時間を費やしてしまう。

それが当時の上司から言われたことでした。

 

 

ビジネスは前進すると様々な壁にぶつかります。

 

なぜ自分の商品が売れないのか?

なぜなかなか売上目標をクリアできないのか?

なぜ最近リピーターが増えないのか?

 

このような壁にぶつかった時、『とりあえず』ではなく
きちんと論理的に考えて次のアクションを決める人は
少ないのではないでしょうか。

 

その論理的思考のベースとなるのが
『マーケティングリサーチ』です。

 

自分の商品が売れない要因、
売上げ目標をクリアできない要因、

リピーターが増えない要因・・・などなど。

これらをフィーリングではなく、論理的に追求して
起こすべきアクションを導き出すのです。

 

 

今やマーケティングリサーチのスキルは大企業のみならず
スモールビジネスを行っている人達にも必要です。

 

『とりあえず○○してみる』は卒業して、
リサーチによる論理的な問題解決力を磨きませんか?

 

Lactivatorはそんな人たちを全力でサポート致します。

 

 

※【無料メール講座】たった1枚のアンケートでビジネスを劇的に改善する

s-clic_mail_magaginne

マーケティングリサーチ。
少しでも興味を持っていただきましたでしょうか?
あなたの知らないノウハウがまだまだ沢山あります。
これを身に付けるか否かが、あなたのビジネスを成功させる分岐点になります。
たった1枚のアンケートで売上げを2.5倍に伸ばした秘訣を無料でゲットして下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

著者プロフィール

渡邉 俊
●Lactivator代表
(マーケティングリサーチアドバイザー)
●一般社団法人KING OF JMK 代表理事
●日本マーケティング・リサーチ協会賛助会員

 

1977年群馬県生まれ。横浜市在住。
2001年に日産自動車(株)に入社。
以降、マーケティングリサーチ業務に従事。

2012年、地方の過疎化に自分のマーケティングノウハウで貢献したいと考え、
会社員のまま『Lactivator』を設立。
2015年より中小企業や個人事業主の方へのマーケティング支援も実施。

また故郷:群馬の活性化活動も独自で行っており、
2013年2月、群馬が誇る「上毛かるた」を使って県をPRするイベント
「KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~」を開催。
その後も毎年開催しており、キャンセル待ちが出る人気となっている。

更に群馬の観光活性化を目的としたスマホアプリ『札ッシュ!!上毛かるたGO!』を企画。
(株)クライム様が開発のもと、2017年5月リリース。

2013年:週末起業フォーラムより『第7回週末起業家賞』を受賞。
2016年3月に日産自動車を退社、独立。

◆講演実績◆
枚方市地域活性化支援センター
群馬県商店街組合連合会
埼玉県商業振興トップリーダー育成講座
ぐんま観光リーダー塾
起業18フォーラム
・・・etc

⇒詳しいプロフィールはこちら

無料メール講座購読登録

マーケティングリサーチ講座

research-seminar【開講日程】
●4/26(金) 12:30~ @五反田
●5/8(水) 18:30~ @五反田
●5/24(金) 18:30~ @五反田

オンライン(動画)講座

s-online

ピックアップ記事

Facebook